
Comment (-)

上野天満宮

名古屋では、千種区の上野天満宮が学問の神様として知られているそうです。


荳企㍽螟ゥ貅€螳ョ+069_convert_20130122153336



このかわいい人形は、天神みくじ。


荳企㍽螟ゥ貅€螳ョ+079_convert_20130122153449



いよいよです。


荳企㍽螟ゥ貅€螳ョ+071_convert_20130122153528


どうぞよろしくお願いします



忘年会

池下の LA BETTOLA da Ochiai  に行ってきました。

關ス蜷医す繧ァ繝・006_convert_20121229183013


あの落合シェフのお店です^^

ディナーは、前菜、パスタ、メインの、それぞれどのメニューを選んでもよくて、

どれもおいしそうだから選ぶのが大変!



前菜

關ス蜷医す繧ァ繝・011_convert_20121229183154
トマトがおいし~い!


關ス蜷医す繧ァ繝・012_convert_20121229183221
このハムに、長男がうなってました。


關ス蜷医す繧ァ繝・015_convert_20121229183246
トリュフ風味だって。


關ス蜷医す繧ァ繝・017_convert_20121229183339
私は、盛り合わせを選んだよ。


關ス蜷医す繧ァ繝・016_convert_20121229183313

「うま~い」前菜とは思えない満足度!!




パスタ

關ス蜷医す繧ァ繝・019_convert_20121229234743
カルボナーラ。


關ス蜷医す繧ァ繝・022_convert_20121229183538
上と似てるけど、こちらは、ウニだよ


關ス蜷医す繧ァ繝・024_convert_20121229183611
いろいろなキノコがふんだんに。


關ス蜷医す繧ァ繝・020_convert_20121229183648
カラスミのスパゲッティ。


メイン

關ス蜷医す繧ァ繝・026_convert_20121229183750
とろけたよ!


關ス蜷医す繧ァ繝・036_convert_20121229183818
牛スネ肉のナポリ風煮込み。


關ス蜷医す繧ァ繝・035_convert_20121229183903
スズキのムニエルもプリプリでした。


もう、お腹がはちきれそう


長男の誕生日会もかねてということで、ケーキも用意してもらいました。

關ス蜷医す繧ァ繝・042_convert_20121229183938



關ス蜷医す繧ァ繝・044_convert_20121229184007

オルゴールで、ハッピバースデイ


關ス蜷医す繧ァ繝・051_convert_20121229184041



關ス蜷医す繧ァ繝・048_convert_20121229184109



やはり落合さんのお店は、素晴らしかったです。

お店が満員だったのもあって、最初、ほったらかしにされてる感があったのですが、

前菜がきてからは、そんなこと、吹っ飛ぶおいしさ!!量も多くて、これなら安い!

店員さんも気さくでやさしい。

ワインもフルボトルが3000円以内からありました。


ラ・ベットラとは、食堂という意味だそうです。


落合食堂、また、来たいです


ひのな

意外に知らない人もいて、びっくり!

6

ひのなの季節です。あいかわらず、おいしすぎる!


あ~、ごはんがすすむ。お酒もススム^^



今年も

作りました。


20


近所のお花屋さんの教室で作りました。

ピンクペッパーがかわいいでしょ^^


サンタさん、どんなプレゼントを届けてくれるのでしょうか?


私は、ザ・ビートルズBOX がほしいなあ

まるや

金沢では、食べなかったなあ。

久しぶりだわ

19

天白区のまるや本店に行ってきました。


12

ひつまぶし。キャー!おいしそう

16


1回目は、そのまま。2回目は、薬味で。3回目は、お茶漬けにして食べるんやでー^^


11

おかわり~!

アホか!



